ということで本日18時からフリクエの更新があり90++も昨日の非効率と言われていたクエストから変更になりました。
FullSizeRender
第二関門 破の関所・戦士の道が追加されました。

今回は第一関門と違い敵の構成がオールアサシンで3→2→1のスタンダードな編成となっております。
基本的にはキャスターの全体アタッカーで固めても問題はないですが現時点ではオダチェンなしで考えると今のところは5積み周回となっております。

うちの編成ですが
IMG_3247
水着伊吹をメインアタッカーにして特攻礼装を装備しております。
魔術礼装にてNP回収量の補助を入れます。
サポートは安定のWキャストリアで挟みます。

では見てまいります。

バトル1
IMG_3248
アサシン3騎でそれぞれHP71,505、HP74,958、HP350,198となっております。
実は今回のクエストの一番の鬼門と言われております。
後半に進めば進むほどバフはどんどん重なっていくので攻略自体は楽にできますが開幕から一気に火力を高める必要があり、キャストリアのバフだと一気に火力を高められるためアーツ系の宝具の鯖が台頭してきます。(まぁつまりは陳宮砲が最強だったりしますが・・・まぁそれは( ・ิω・ิ)

行動
1.キャス1・・・スキル1使用、スキル2,3→水着伊吹に使用
2.キャス2・・・スキル1使用、スキル3→水着伊吹に使用
3.水着伊吹・・・スキル1使用、スキル2→水着伊吹に使用
4.魔術礼装・・・スキル3(コードH)→水着伊吹に使用
5.水着伊吹・・・宝具使用で
IMG_3249
1,973,436ダメージで突破です(1体あたり657,808ダメージ)
かなりのオーバーキルですが、開幕からここまで一気に上げられるのはキャストリアと水着伊吹のバフ量の最たるものだと思います。

ここでNP80%以上確保するのが条件のためコードHを使っております(NP96%回収)

バトル2
IMG_3250
ここでもアサシン2騎でHP118,364とHP350,198となっております。
結構HPが高く設定されておりますがバトル1で1体あたり65万以上ダメージが出ている時点で特に問題はないです(逆にNP回収が心配な程度です)

行動
1.キャス2・・・スキル2→水着伊吹に使用
2.水着伊吹・・・宝具使用で
IMG_3251
1,290,432ダメージで突破です(1体あたり645,216ダメージ)
割と真面目にこの火力はヤバいですね。
更にNPも回収目標値50%以上を超えているのでこれで勝利確定です。

バトル3
IMG_3252
最後がアサシン1騎でHP350,198となっております。
ある意味開幕が一番しんどく最後はそこまで難しい感じはしないです。

行動
1.水着伊吹・・・スキル3使用
2.水着伊吹・・・宝具使用で
IMG_3253
494,630ダメージで突破です。
バフに関しては最初で入れ切っている感があるのであくまで今回は初動の火力の有無でアタッカーが必要になると思います。

第一関門ではサポーターでしたが、第二関門にてついにアタッカーとしての才覚を見せた水着伊吹は非常に使い勝手が良いですね。
そういえば・・・8月頃に彼女の復刻が来ると思われるのでここでゲットしていない方は狙ってみても良いかもしれないですね(悪魔の囁き( ・ิω・ิ)

ってことで水着伊吹接待感は強いですが別に陳宮やキャスニキ(強化必須)でも周回出来ないこともないので色々楽しめるクエストになっていると思います。

第一関門でも同じような問題がありましたが周回場所をここにしても良いのかが注目ですね。
90++5積みと90+6積みだとドロップ出来る通行手形の数が90+6積みの方が多い結果があり基本的には需要が高い方(素材がほしいなら90++5積み、手形目的なら90+6積み)に行くのが良さそうです。


ってことで遊ばなすぎてまだまだ礼装ドロップがないので元から5積みしか出来ない雑魚い状況のため大人しく90++周回しておきます( ・ิω・ิ)