ということで2022年に登場するシルエットサーヴァントにて

d0d26b1b
左から4番手くらいにあるアホ毛持ちのサーヴァントですが当初f5b8f2ac
月姫のアルクェイドでは!?と騒がれておりましたが本日実装された

servant_details_l_01 - 2022-06-29T220958.081
曲亭馬琴の登場でなかったことになりました( ・ิω・ิ)
髪の毛を後ろで括っておりますがサイド部分のボブカット状態になっておりなんちゃってアルクェイド状態になっております。

ってことで今年はコラボがマンわかコラボの時点で他作品とのコラボは来年以降になりそうなだけにアルクェイド実装の流れはなかったことになったと思います。
2部7章でシナリオ自体が完結するかもと言われておりあくまで今年はFGO自体が今後続くのかが争点になってくると思います。
まぁあと3年くらい続いてくれたら嬉しいんですけどねぇ(まぁこれはあくまで売上とゲームの内容次第と言えると思いますが)

ってことで話がややこしくなりそうな感じなんでこの辺はもう触れないとは思いますが、今回の馬琴追加によってコラボ鯖は今年はオミットされてしまったという感じの結果でした。

あとはもう7周年鯖が否応にも期待値が爆上がりしてしまっておりますが果たして・・・とはいえ今回のイベントなんですがストーリーを読むと
IMG_8492
やはり源為朝の名前がメインで登場しており今回の放送内にてカノウPが発言された今回は1騎のみの登場と発言しましたが、あくまでPU1についてということで恐らくこの3週間のイベントにおいて恐らくPU2はあると思います。
となると当然上記シルエットサーヴァントにも既に登場している
IMG_8279
源為朝がラスボスポジで実装後にPU2で登場ということになるのではないでしょうか?
ある意味イベントの最高効率が7月3日に追加されるということでそのあとに追加できそうな予感がします・・・それこそ来週の水曜日に追加なんてこともありそうですね・・・さ、さすがにこのサーヴァントが周年鯖というわけじゃないでしょ(汗

まぁ今までのサポートサーヴァントで環境を変える周年鯖というイメージを今回から超絶アタッカーとして周年鯖が実装されるという流れにでもなるのならアーチャーでも別格の性能とストーリー上語られている源為朝として登場しないとも言えないですが、2部6.5章から延々ミスリードされまくっているので本当に何が正解なのかが全くわからないです( ・ิω・ิ)

まぁどっちにしても今は何もわからないですしまったりのんびりフリクエを回りつつイベントストーリーを楽しんでいきますか!!